2008年03月17日

最新のSEO対策って何

ブログを世間、一般に広げるためには、どんな方法を実行したら効果的なのかと考えています。

トラフィックエンジンは、見た目のアクセス数をアップするだけですので、実質的に自己満足の世界に陥ってしまいます。

では、訪問者を増やせば良いのではないかとなりますが、これも検索サイトで順位をあげるかランキングサイトの上位にいないと厳しいと思います。

それだったら、検索サイトで上位に表示するためには、どのようにしたらいいのかということになると思いますが、これをするためには、相互リンクやキーワードを厳選して、行う必要があります。

でも相互リンクやキーワードの厳選をしたとしても、実質的な記事がないとつまらないブログになってしまいます。

いろいろな、ホームページやブログを見ていくと、やはり、一番適切な方法とは、ブログの更新を頻繁に行うことが、一番と考えられています。

では、ブログの更新を行うには、記事を書かなければいけません。

そこで、記事を書くのには、どのようにしたらいいのかと考え、とりあえずネタを探さなければいけないという結論に達して、ネタ出しは、1日2個でブログの更新は、1日に1記事又は2日で1記事を書くようにしようと心がけていこうと思います。

皆さんは、適切なSEO対策ってやっていますか、SEO対策を個人でしようとするとやはり地道にしていくしかないのでしょうかね?

一発逆転って言葉をいつか実感してみたい管理者でした。
posted by とおるくん at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | アクセスアップに必要なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ更新おつかれさまです。
ブログは手軽に更新できるから便利ですよね^^

僕も以前はブログをやってましたが、
今は三ツ星トラフィックエクスチェンジという
Webサイトの運営(小規模IT企業)をしています。

よかったら覗いてみてくださいね(´∀`)

http://3star-tool.com/
Posted by 三ツ星トラフィック at 2008年03月19日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89952982

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。