2008年03月31日

Ping発信でアクセスアップ!「Pingoo!」

 SEO対策で、更新した情報を知らせるPingは重要です。

 ちなみに、Ping送信とは、「新しく記事を書いたから見に来てね。」というお知らせのことです。
 今までは、人の手で自ら掲示板に書き込んだり友達に教えたりして新しく書いた記事を見てもらっていました。
 これだと、毎回お知らせするのも大変ですよね。記事を更新したら自動でみんなにお知らせしてくれる機能ってないの?と思いませんか?

 まさしく「Ping送信」とは記事を更新したことを自動的にみんなにお知らせしてくれる技術なのです。
 でも、Ping送信ってどうすればいいのということになりますよね。

 そこで、そのPing送信を一括でしてもらえるサイトがあるんですよ。

 それが、「Pingoo!」です。

 「Pingoo!」とは、簡単な設定であなたのブログをたくさんの人にお知らせするサービスです。しかも「無料」です。
 その仕組みとは、あなたがブログで更新した記事を、Pingサーバーとよばれる検索エンジンやポータルサイトなど新着記事を掲載させるウェブサイトへ一括配信します。
 となれば、あなたがブログに記事を投稿するたび、たくさんのPingサーバーに掲載されるようになりますので、より多くの人があなたのブログにアクセスしてくれるようになります。

 では、その効果というと、

1)あなたのブログへのアクセスが増える!
 Ping送信されたことにより、たくさんのポータルサイトからアクセスされるようになります。
 検索エンジン(yahoo!やgoogleなど)にもすぐに掲載、反映されるようになります。
 「「Pingoo!」を続けるほど、被リンク数も増えますので、SEO対策の効果を発揮します。
 ※SEO対策=検索エンジンの検索結果上位に表示させる対策。

2)Ping配信先が無制限に追加できる!
 Ping設定数に制限のあるブログサービスでも「Pingoo!」を利用すれば、何件でも配信できるようになり、「Pingoo!」のユーザー専用管理ページをつかって、登録制のPingサーバーやブログランキングなど、どんどん登録できます。
 ブログ更新時に、設定している全てのPing送信先に送信されるまで時間がかかっていたものが、「Pingoo!」への送信ひとつで済みますので、更新にかかっていた時間を短縮することができます。

3)Ping送信の履歴を確認してどこに掲載されたかチェックできる!
 履歴を確認できるので、どこにPing送信されたか把握できます。
 逆に、載せて欲しくないPingサイトにPing送信されていたかどうかわかるので、載せて欲しくないPingサイトにはPing送信しないように設定することができます。

 私も「Pingoo!」を利用していますが、確かにアクセスアップにつながっています。
 皆さんも「Pingoo!」を利用して、アクセスアップを目指して下さい。


posted by とおるくん at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセスアップに必要なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。