2008年03月04日

キーワードの選定

 ブログを使ったアフィリエイトで、小遣いを稼ぐためには、キーワードが重要です。

 ブログ訪問者のほとんどは、Yahoo!やGoogle等の検索サイトから訪問します。

 そのため、いくら良いブログを作ったとしても、キーワードが悪くて、検索サイトで検索されなければ、意味がありません。

 そこで、キーワードは、検索サイトから訪問者を誘導するためには、重要です。

 では、「キーワードを選ぶためには、どうしたらいいの?」ということになりますよね。

 答は簡単です。

 ただ、単に検索数が多いキーワードを探すだけです。

 でも、「どうやって検索数の多いキーワードを探すの?」ということになりますよね。

 実は、キーワードの検索数を提供しているサイトがありますので、自分のブログテーマに関するキーワードをここで調査します。

 Ferret(フェレット)

 閲覧者がアクセスする可能性が高いのは、検索サイトで、トップページに出るものです。

 つまり、10位以内に入るものです。

 ということは、一般的に訪問者の中で、ブログ内の広告のクリック率5%、その中での購入率1%と言われてます。

 すると月に100コミッションを成約させようとした場合、必要となる訪問者数は10,000人/月必要となります。

 10,000人/月の訪問者を稼ぐためには、検索順位で10位以内に入ったとして、検索数で100,000件のキーワードが必要となります。

 100,000件×1%(成約率)=100コミッション


 しかし、検索数が100,000件のキーワード10位以内に入るのは、多くの運営者がそのキーワードを利用しているので、SEOを個人でしてるのであれば困難です。

 そこで、対策としては、キーワードを複数検討し、1個のキーワードを考えるのはなく、複数の組み合わせで考え、検索数10,000件前後のキーワードを10個準備し、これをブログ内の記事に必ず入れることを実践します。

 (10,000件(キーワードA)+10,000件(キーワードB)・・・・・)×1%(成約率)=100コミッション

 これにより、キーワードによる検索サイトからの閲覧者を稼ぐことが可能なります。

 ただ、検索サイトにインデックスされてなければ、意味がありませんので、「検索サイトにインデックスさせる。」で説明します。



情報商材に勝つアフィリエイトでの小遣い稼ぎブログサイト
posted by とおるくん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップに必要なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO対策

 SEOとは、サーチエンジン最適化のことであり、サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫することです。

 検索エンジンでの順位が上になれば、利用者の目につきやすく、訪問者も増えます。

 その際に利用する技術や手法を総称してSEOと言います。

 具体的なSEOの手法には、ターゲットにするキーワードの適切な選択や被リンク先サイトの増加などの手段がありますが、サーチエンジンのランク付けのアルゴリズムは年々高度化が進み「攻略」しにくくなっており、さらに頻繁に変更が行われ激しく順位の変動が繰り返されます。

 そのためSEOには王道は無く、地道にコンテンツを充実させて認知を広げていく以外に着実な手段は存在しないと言えます。

 ある程度の対策として、キーワードの選定被リンクの増加等の方法により、改善することができます。



posted by とおるくん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップに必要なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトの商材の選び方

 ブログテーマに従って、商材を選ぶことがアフィリエイトで小遣いを稼ぐ近道となります。

 また、アフィリエイトの種類もここで考えなければいけません。

 初心者が陥りやすいのが、売り気満々で商品を紹介し、訪問者を引かせてしまうのが一番、まずいです。

 誰でもそうですが、訪問する人は、すべて、商品の情報を得ることを目的としています。

 ただ単なるカタログスペックだけでの紹介では、企業のホームページには勝てません。

 そのため、ブログを経由して、商品を買って頂くための方法を考えなければいけません。そのためには、どこよりも、情報が豊富でなければいけませんし、商品を研究しておかなければいけません。

また、経験談も効果的です。

 裏技として、せっかくネットでブログを運営しているのですから、ネットで商品について調査して、複数サイトの情報をまとめるのも手かもしれません。

 そこで、ブログのテーマが重要となります。

 もし、このブログアフィリエイトを行うのであれば、選択肢としては、商品販売(小遣い稼ぎ関連の情報商材)、会員登録(アフィリエイトサイト登録や銀行口座開設等)、クリック報酬(情報商材の案内やお小遣い関連ホームページの紹介等)、PV報酬(ホームページ紹介)となります。

 パソコン情報等でアフィリエイトをおこなうのであれば、商品販売(パソコン関連商品:中古販売・新品販売)、クリック報酬(企業ホームページへの誘導や比較サイトへの案内)、PV報酬(企業ホームページ紹介)になります。

 このように、ブログテーマにより、どのような商品を掲載するのかが決まってきます。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。