2008年05月07日

ホームページアクセスアップ完全計画―検索エンジンからのリンクがどんどん増える! |水野 貴明

ホームページアクセスアップ完全計画―検索エンジンからのリンクがどんどん増える!ホームページアクセスアップ完全計画―検索エンジンからのリンクがどんどん増える!
水野 貴明
ソーテック社 刊
発売日 2003-11



初心者の私には大変勉強になりました。
無知とは恐ろしい
  「タグで書くと、SEO対策に良い」
  この話は、HPを作ったものは皆知っていることですよね。
  私は、最近知りました。
  実はですね。
  タグを使って、すべての文章を作ってしまったんです。
  これでは、何の意味も無いのは皆様ご承知の通りです。
  
  無知とは恐ろしいものですね。
  この本は、私のようになんの基礎も無い人間でもわかるように書
  かれています。  
   ・ページ作成時の手順・工夫
   ・タグの使いかた
   ・検索エンジン対策
  自分のHPにもっと多くの人を呼びたいと考えている初心者には
  オススメの本です。私も毎日、読み直しながら、HPを充実させ
  ているところです。
   


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by とおるくん at 02:00| アクセスアップ関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ホームページ アクセスアップの鉄則 |KEI /蒲 健太

ホームページ アクセスアップの鉄則ホームページ アクセスアップの鉄則
KEI /蒲 健太
翔泳社 刊
発売日 2002-08



戦術ではなく戦略を学ぶのであれば
戦術としては古いのは確か。

ただし戦略は学べる点では今もって良書。

一読の価値は相当ある。



瀬島龍三曰く

「戦術の失敗は戦略で補えるが、

戦略の失敗は戦術では補えない」

のだから。


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by とおるくん at 21:00| アクセスアップ関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

Yahoo!GoogleでランクアップするためのSEO完全計画 |水野 貴明

Yahoo!GoogleでランクアップするためのSEO完全計画Yahoo!GoogleでランクアップするためのSEO完全計画
水野 貴明
ソーテック社 刊
発売日 2006-07-15



SEOのまとめ本として 2006-11-04
そこそこ知識がある人が読んでも新しく得られることは少ないですね。

方々に散らばったSEO知識のまとめ本として置いておくなら

それなりに価値はあるかもしれません。


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by とおるくん at 14:20| アクセスアップ関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ホームページで伝わる日本語―アクセスアップのためのやさしいWeb文章入門 |佐々木 由香

ホームページで伝わる日本語―アクセスアップのためのやさしいWeb文章入門ホームページで伝わる日本語―アクセスアップのためのやさしいWeb文章入門
佐々木 由香
エムディエヌコーポレーション 刊
発売日 2004-02



商用サイトの文章に関わる素人の方に最適
コピーや広報テキストを書かねばならない素人のための入門書です。プロのライターや趣味の個人サイト運営者は基本的に対象外なので、注意してください。
一昔前であれば、コピーはコピーライターの領分でした。パンフの広報テキストだって、慣れた人が手を入れたり、デザイン会社に文章の調整も頼んでいたものです。ところがウェブでは、極端な予算不足のために素人がウェブサイトを作ったり、デザイン会社が関わるのは最初だけで更新作業は素人任せだったり。そうして、なし崩し的に素人の文章がそのまま公開される時代となりました。
現在、プロが一枚噛む大企業のウェブサイトの文章は、さすがにしっかりしています。けれども中小企業(あるいは個人商店など)のウェブサイトは、呆れるほどひどいケースが少なくない。心当たりのある方、ぜひ本書をご一読ください。何に気をつけながら文章を書くべきか、スッキリ理解できます。


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by とおるくん at 19:00| アクセスアップ関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ホームページのアクセス数を確実にアップさせる112のコツ―誰も来ないホームページじゃつまらない! |岡崎 久美

ホームページのアクセス数を確実にアップさせる112のコツ―誰も来ないホームページじゃつまらない!ホームページのアクセス数を確実にアップさせる112のコツ―誰も来ないホームページじゃつまらない!
岡崎 久美
エムディエヌコーポレーション 刊
発売日 2003-09



基本的なことであっても、抜けるとこわいです。 2007-05-24
 読み進めていけば、初心者であっても「ああ、知ってるよ」と思うことが多いと思います。

 でも、もしも抜けている知識が一つでもあれば、この本を買った価値があるのではないでしょうか。



 また、理解することと実践することは別です。インターネットを使って知識を増やすことも大事ですが、本書のように、パソコンの横に一冊置いておける、ホームページづくりの参考書も必要なのではないでしょうか。



 読みやすく、読破するのに時間を必要としません。気持ちよく読み、理解することができました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by とおるくん at 17:00| アクセスアップ関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心者でもわかるアクセスアップの成功強化書 |西村 文宏

初心者でもわかるアクセスアップの成功強化書初心者でもわかるアクセスアップの成功強化書
西村 文宏
ローカス 刊
発売日 2006-11



初心者にもわかりやすい 2007-02-24
SEO対策の本はたくさん読みましたが、初心者にはこれが一番わかりやすでしょう。

同じページ内に用語解説もあるので、ストレスなく読み進められます。実際にSEO対策をやって一位表示にもなっていますが、あらためて読んでもいいと思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by とおるくん at 07:00| アクセスアップ関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

見込み客を増やす!売れるインターネットの極意―アクセスアップはSEO(検索エンジン対策)で勝つ! |デジタルハイパーバランス /桐谷 晃司 /小泉 謙介 /渡部 忠

見込み客を増やす!売れるインターネットの極意―アクセスアップはSEO(検索エンジン対策)で勝つ!見込み客を増やす!売れるインターネットの極意―アクセスアップはSEO(検索エンジン対策)で勝つ!
デジタルハイパーバランス /桐谷 晃司 /小泉 謙介 /渡部 忠
ダイヤモンド社 刊
発売日 2003-03



うーん 2006-12-15
タイトルと内容とのズレは否めませんが、

入門者・初心者・中級者の方にとっては

一読の価値はあると思います。



やはり立読みは重要ですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by とおるくん at 22:35| アクセスアップ関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

アクセスアップ・テクニック大全 |佐藤 和明

アクセスアップ・テクニック大全アクセスアップ・テクニック大全
佐藤 和明
ローカス 刊
発売日 2007-08



理解できた 2007-09-26
SEOやSEMの全般的な流れやテクニックが書かれていました。理解しやすい流れでしたが、図が見難いなどの点があったので、1つ星を減らしました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by とおるくん at 23:00| アクセスアップ関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

情報商材週間トップ10(2008年4月6日現在)


infotopでの情報商材販売週間トップ10です。

トップ10に入るということは、何かがあります。

それを、見極めて実践すると何かがおこります。

それが何かは、あなたにかかっています。

この機会を、見過ごすのか、それともこのチャンスを手に入れるのか?

それは、あなた次第です。

1位 (―)¥1,000円
携帯アフィリエイト開業パックver2008


2位 (4位)¥1,100円
社外通勤副収入社


3位 (7位)¥3,900円
全自動ping送信ツール「Pingool」


4位 (―)¥1,800円
携帯で毎月20万稼いだ方法。。。


5位 (−)¥3,000円
少年A


6位 (9位)¥2,000円
【仕掛け編】


7位 (―)¥4,980円
【あなたも今日からエログオーナー】アダルトブログ簡単テンプレート(Dtiブログ用)&「ほったらかし」自動記事更新ツール


8位 (―)¥5,980円
ど素人でも簡単に再販売でガンガン稼ぎまくる方法【再販権付き】スペシャル・バージョン


9位 (―)¥2,000円
mixiで楽々月収30万円稼ぐ方法!


10位 (―)¥10,000円
サイト・ブログ記事作成代行ドットコム 10000ポイント


※購入率から、順位をつけています。

2008年03月31日

Ping発信でアクセスアップ!「Pingoo!」

 SEO対策で、更新した情報を知らせるPingは重要です。

 ちなみに、Ping送信とは、「新しく記事を書いたから見に来てね。」というお知らせのことです。
 今までは、人の手で自ら掲示板に書き込んだり友達に教えたりして新しく書いた記事を見てもらっていました。
 これだと、毎回お知らせするのも大変ですよね。記事を更新したら自動でみんなにお知らせしてくれる機能ってないの?と思いませんか?

 まさしく「Ping送信」とは記事を更新したことを自動的にみんなにお知らせしてくれる技術なのです。
 でも、Ping送信ってどうすればいいのということになりますよね。

 そこで、そのPing送信を一括でしてもらえるサイトがあるんですよ。

 それが、「Pingoo!」です。

 「Pingoo!」とは、簡単な設定であなたのブログをたくさんの人にお知らせするサービスです。しかも「無料」です。
 その仕組みとは、あなたがブログで更新した記事を、Pingサーバーとよばれる検索エンジンやポータルサイトなど新着記事を掲載させるウェブサイトへ一括配信します。
 となれば、あなたがブログに記事を投稿するたび、たくさんのPingサーバーに掲載されるようになりますので、より多くの人があなたのブログにアクセスしてくれるようになります。

 では、その効果というと、

1)あなたのブログへのアクセスが増える!
 Ping送信されたことにより、たくさんのポータルサイトからアクセスされるようになります。
 検索エンジン(yahoo!やgoogleなど)にもすぐに掲載、反映されるようになります。
 「「Pingoo!」を続けるほど、被リンク数も増えますので、SEO対策の効果を発揮します。
 ※SEO対策=検索エンジンの検索結果上位に表示させる対策。

2)Ping配信先が無制限に追加できる!
 Ping設定数に制限のあるブログサービスでも「Pingoo!」を利用すれば、何件でも配信できるようになり、「Pingoo!」のユーザー専用管理ページをつかって、登録制のPingサーバーやブログランキングなど、どんどん登録できます。
 ブログ更新時に、設定している全てのPing送信先に送信されるまで時間がかかっていたものが、「Pingoo!」への送信ひとつで済みますので、更新にかかっていた時間を短縮することができます。

3)Ping送信の履歴を確認してどこに掲載されたかチェックできる!
 履歴を確認できるので、どこにPing送信されたか把握できます。
 逆に、載せて欲しくないPingサイトにPing送信されていたかどうかわかるので、載せて欲しくないPingサイトにはPing送信しないように設定することができます。

 私も「Pingoo!」を利用していますが、確かにアクセスアップにつながっています。
 皆さんも「Pingoo!」を利用して、アクセスアップを目指して下さい。


posted by とおるくん at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセスアップに必要なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

